公益財団法人 東日本鉄道文化財団
 
出版物
  国有鉄道PDF・CD資料集 英文書籍  
     
トップページへ戻る
東京ステーションギャラリー
旧新橋停留場 鉄道歴史展示室
鉄道博物館
上野の森・杜の都コンサート
地方文化事業支援
伝統空間撰集
国際交流事業
出版物
青梅鉄道公園
財団アーカイブス
 
 
戦後の国有鉄道経営の実態を伝える膨大な資料をそのまま伝えるために、画像資料をPDFファイルとして収録し、目次と簡単な検索プログラムを用意して、利用の便をはかりました。
 
出 版  
東日本鉄道文化財団
販 売  
日本交通新聞社
サイズ  
A5 / 230p
発行年月  
2001年12月
ISBN  
4-330-67201-4
3,000円(消費税込み/送料別)
完売
out of stock.
 
 内容詳細
最新鉄道技術の全てを、豊富な写真・図版とわかりやすい解説でご紹介する1冊。輸送計画から車両技術、通信システム、環境保護に至るまでを、技術開発の最先端に従事する現役エンジニアが執筆しています。(英文)
 
 
 
1995年2月に財団法人交通統計研究所が刊行した「国有鉄道 鉄道統計累年表」の電子版です。
主要な統計については、英語版もあわせて収録をしています。
 
出 版  
東日本鉄道文化財団
販 売  
日本交通新聞社
サイズ  
B5 / 270p
発行年月  
2000年3月
ISBN  
4-87513-089-9
5,000円(本体価格/税・送料別)
完売
out of stock.
ご注文先:交通新聞社販売部 03-5216-3217
 
内容詳細
新橋停車場開業からJR発足後の今日にいたる120余年の日本の鉄道輸送の発展を、豊富な写真や図版、地図で構成した貴重な1冊。英文交通評論誌「JRTR」に掲載された原稿を大幅に加筆の上、貴重な図版資料を多数追加しました。(英文)
 
 
 
お申し込み方法
■「注文する」ボタンをクリックしていただくとオーダーフォームが掲示
  されます。

■オーダーフォームに必要事項を記入の上、確認ボタン「Submit」を
  クリックして下さい。自動的に注文が送信されます。

■ご注文を確認次第、「さいたま政府刊行物サービスセンター」より
  お支払い方法についてのご案内をメール・FAX・郵送のいずれかで
  お届けします。

■ご注文の書籍は、お客さまからの入金を確認後3日以内に郵送で
  お届けします。
 
 
 
鉄道を中心とした日本の交通事情を海外に伝えるとともに、交通問題に関する世界各国の有識者が意見を交換する“国際的な討議の場”を提供することを目的として、英文の交通情報・評論誌を発行しています。 また既刊全号のPDFファイルを下記のホームページでご提供しています(無料)
 
英文交通評論誌 JRTRのご紹介
JRTRのホームページ  
www.jrtr.net(英文サイト)
 
 
 
お問い合わせ先
東日本鉄道文化財団 (広報・取材・お問い合わせ)
Tel (03)5334-0623/Fax (03)5334-0624
〒151-8578 東京都渋谷区代々木2-2-2
 
 
 
 
免責事項等   個人情報保護について   English   中国語
 
 
Copyright East Japan Railway Culture Foundation.All rights reserved.